活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. ぐるぐるバットで輪投げをゴー!
お知らせ

ぐるぐるバットで輪投げをゴー!

みなさんこんにちは!
今日はお昼過ぎまで雨が降っていましたが、活動時間には晴れてくれ
少し暑いくらいでしたね!

そんな今日のサーバントホースの活動は「ぐるぐるバットで輪投げをゴー!」です!  


ぐるぐるバットで輪投げをゴー!では、
まず5周、ぐるぐるバットで周ります! 
そして輪投げ近くまで歩いていき、床に引いてある線から的を狙って輪投げを投げる!
的の中には折り紙のドラゴンや馬、手裏剣が!!

皆折り紙ゲットの為、何度も挑戦していました!  


ぐるぐるバット、酔いやすい人は一周でもキツかったり、大人でも5周するとフラッと来てしまいますよね。

挑戦してもらった子の半数ほどが、全くふらつきませんでした。

小さい子の中には、いくら回しても酔わない子がいますよね。逆に「もっともっと!」とやりたがる子も。

回ったら、その分だけ刺激が入るのですが、そこが上手く入らずに感じなかったり、感じ方が弱くて、その刺激がしっかり感じたくて、欲しいと思う子もいるんです。  


この子、どんだけ回ってても全く酔わないな~。 では無く、その本当の意味は違うところにあったりします。
そんな様子が凄く見て取れる活動でした!

輪投げも手のスナップなんて難しいので、体全体を使って投げている子や、数うちゃ当たる戦法でなんども挑戦している子もいました!  


ゲットした折り紙を職員に見せたり、色を変えてほしく友だち同士で話したり、職員に色を変えられないか交渉をしている子も!

参加しない子はペーパークラフトや折り紙などをして遊んでいました!  


明日は「文鳥の日」だそうです。
ホースでは鳥を飼っているわけではありませんが、どこからともなく
色々な鳥さんがやってきます!

どんな鳥さんが来るか、皆で見てみたいと思います!

笹尾  

2020/10/23

サーバントホースへのお問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL0574-66-1210

営業時間:月~土 10:00~19:00(日・祝休)

支援エリア
岐阜県可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市、下呂市、御嵩町、白川町、坂祝町、富加町、川辺町、関市、七宗町、八百津町全域

このページのトップへ