活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 室内遊びを満喫だ!
お知らせ

室内遊びを満喫だ!

 皆さんこんばんは!

 今日は日差しはでていましたが、それ以上に気温が低い&風が強い、、、
このレベルの寒さは薪ストーブを付けていたとしても凍えてしまうので
今日のサーバントホースの活動は「室内遊びを満喫だ!」にしました!
外に行きたい子だけ外。それ以外の子は室内で遊びました!  


 室内で遊んだ子達は、塗り絵や迷路、段ボール遊び、粘土など
したい とおもった事をして遊びました!

 同じ場を共有する。これって一見普通の事に思えるのかもしれませんが、そうではありません。
ここまではok、ここから先はちょっと、、、という許容の広さは人それぞれです。
 今はまだ同じ机を誰かと共有して使うのが難しい子でも、段々とその許容が広がっていき
誰かと一緒に何かをする。に繋がっていけるように職員が間に入っています!  


 段ボールの中に隠れて「サプラ~~~~イズ!」と驚かせる子や、
「プップ~」と車になりきって遊ぶ子まで!
 段ボールは万能の遊び道具です。
私たち大人が考え付かないような遊びを、子ども達に日々教えてもらっています!  


 粘土でドラゴンを作っています!
昨日よりもドラゴンっぽさが出ているのではないでしょうか?
完成が楽しみです!

 外では鬼ごっこやボール遊びをしました!  

 明日は「大寒」の日です!
一年で一番寒いと言われている日。

 馬も人も寒さ対策バッチリにして皆とあそべるようにしておきます!

笹尾  

2021/01/19

サーバントホースへのお問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL0574-66-1210

営業時間:月~土 10:00~19:00(日・祝休)

支援エリア
岐阜県可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市、下呂市、御嵩町、白川町、坂祝町、富加町、川辺町、関市、七宗町、八百津町全域

このページのトップへ