活動報告

  1. HOME
  2. 活動報告
  3. 馬の活動をしよう&工作をしよう
お知らせ

馬の活動をしよう&工作をしよう

こんにちは。
今日は小学校が卒業式の日ということで、卒業式には出席しないお友達が朝から利用がありました。
まだ午前中は雨も降っていなかったので、外でサッカーをしたり、馬房掃除を行ったりしました。
ファルクスが修行の旅に出てしまったので、協力してファルクスの部屋の掃除をしました。
いつもはボロと尿で汚れたおが粉を取るだけですが、今日はそれに加えておが粉を一か所に集める作業もします。皆さん協力し合って、お昼前にはキレイにすること出来ました!
   


午後からは、お天気が崩れてきてしまったので、室内で工作を行いました。
塗り絵や、立体物など、それぞれ自分たちが作りたいものを作って過ごします。
中でも絵しりとりが盛り上がっており、少人数のグループでしたが、いつの間にか大所帯のグループになっていました。やっぱり盛り上がっている場所があると近づいて輪に入りたくなりますよね!  


皆さんの工作がひと段落したら、馬房でニンジンあげをしました。
ジャンケンをしたり、クイズ大会をしたり、ニンジンをゲットするために色んなことをしてきましたが、今日は職員を笑わせたらニンジンをゲットできます。  


みなさん、おやじギャグや、渾身の一発芸などを職員に披露していました。
たくさん笑わせてもらいました!  


苦労してゲットしたニンジンは馬たちへプレゼント。圧倒的ちびまるが人気でしたが、職員が他の馬たちにもあげてよーと伝えると、スターやきなこ、マーリンにもあげに行ってくれました。  


明日は修了式でついに待ちに待った春休みが始まりますね!
もう春休みの予定が決まっているお友達からはキャンプに行くよや、旅行に行くよと楽しい話を聞かせてもらってます。
またおでかけしたらホースで旅行の思い出話を聞かせてください。
今日も1日ありがとうございました。

ホース
伊藤  

2023/03/23

サーバントホースへのお問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL0574-66-1210

営業時間:月~土 10:00~19:00(日・祝休)

支援エリア
岐阜県可児市、多治見市、美濃加茂市、土岐市、下呂市、御嵩町、白川町、坂祝町、富加町、川辺町、関市、七宗町、八百津町全域

このページのトップへ