活動報告
お知らせきなこに乗馬
こんにちは。
今日は曇り空で普段より涼しい活動時間でしたね。遊びにも熱が入りますが、こういう日こそ油断せずに熱中症対策!水分補給と休憩もこまめに挟みました。
そんな今日の活動はきなこに乗馬です。
メインは速歩!
速歩中に立つ座るを行うのか、バランスよく乗ることに集中するかは、個々に合わせて行います。
軽速歩チームは、常歩の時から立つ座るの練習を行い、いざ速歩でスタート。
リズムよく出来ていますが、きなこは良くも悪くも突き上げが少し分かりずらいので「本当に出来てるのかな・・・?」と不安そうになるお友達もいました。
始めた時と比べたらだいぶ馬のリズムに合わせて出来るようになってきています!
バランスを取るチームは手を膝に置いて、行いました。
みんな鞍の紐を持たなくても、だいぶ自分の身体のみでバランスを保ったり、崩れたら持ちなおしたりすることが出来て来ています!
レベルアップもあと少しですね。
今日も1日ありがとうございました。
ホース
伊藤
- 2026/06/23
月間アーカイブ
サーバントホースへのお問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL0574-66-1210
営業時間:月~土 10:00~19:00(日・祝休)
- 支援エリア
-
岐阜県可児市、美濃加茂市、下呂市、御嵩町、白川町、坂祝町、富加町、川辺町、関市、七宗町、八百津町全域